ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健医療部 > 高齢介護室 高齢政策グループ > 居宅介護支援

本文

居宅介護支援

記事ID:0001446 更新日:2022年4月13日更新 印刷ページ表示

指定申請

※毎月10日までに受理した新規申請(補正も含む)について、翌月1日付けで指定を行っています。

※新規指定申請時には手数料(30,000円)が必要となります。ご用意のうえ、申請してください。

※ご来庁の際には、事前にご連絡いただきますようお願いします

添付書類

添付書類(任意様式)

  • 登記事項証明書
  • 従業者等の資格を証する書類
  • 平面図および写真(画像可)
  • 建築基準法の検査済証(完了検査)または確認済証
  • 施設・事業所の賃貸借契約書(自己所有の場合は土地建物登記事項証明書)
  • 運営規定
  • 重要事項説明書
  • 消防用設備等(特殊消防用設備等)検査済証または点検結果報告証
  • 損害賠償保険証の写し

※加算を算定する場合は『介護給付費算定に係る体制等に関する​届出』を併せて提出してください。

指定更新申請

※指定更新申請時には手数料(10,000円)が必要となります。ご用意のうえ、申請してください。

※ご来庁の際には、事前にご連絡いただきますようお願いします。

変更の届出

介護給付費算定に係る体制等に関する届出

算定希望月の前月の15日が提出期限です。

事業の廃止・休止・再開の届出

自己点検について

 各種加算等自己点検シート及び各種加算・減算適用要件等一覧を掲載します。
 適正な事業運営のため、事業所における自己点検等においてご活用ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)