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地域密着型通所介護
指定申請
添付書類
- 設備・備品等一覧表(EXCEL:12.5KB)
- 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(EXCEL:11.2KB)
- 従業者の勤務体制および勤務形態一覧表 [Excelファイル/17KB]
- 管理者経歴書(EXCEL:12.5KB)
- 併設する施設等の概要(EXCEL:11.4KB)
- 協力医療機関(協力歯科医療機関)との契約内容(EXCEL:11.9KB)
- 社会保険及び労働保険への加入状況にかかる確認票 [Wordファイル/28KB]
【参考】社会保険等への加入手続きのリーフレット [PDFファイル/833KB]
【参考】各業における新規許可申請時における社会保険及び労働保険の適用状況の確認について [PDFファイル/1.3MB]
添付書類(任意様式)
- 登記事項証明書
- 従業者等の資格を証する書類
- 平面図および写真(画像可)
- 建築基準法の検査済証(完了検査)または確認済証
- 施設・事業所の賃貸借契約書(自己所有の場合は土地建物登記事項証明書)
- 運営規定
- 重要事項説明書
(参考)大東市版重要事項説明書ひな形 [Wordファイル/287KB] - 消防用設備等(特殊消防用設備等)検査済証または点検結果報告証
- 損害賠償保険証の写し
※加算を算定する場合は『介護給付費算定に係る体制等に関する届出』を併せて提出してください。
指定更新申請
- 指定更新申請書 [Excelファイル/26KB]
- 付表(指定に係る記載事項)(EXCEL:15.1KB)
- 誓約書 [Excelファイル/987KB]
- 従業者の勤務体制および勤務形態一覧表 [Excelファイル/17KB]
※指定更新時に届出事項に変更がある場合は『変更の届出』を併せて提出してください。
変更の届出
※届出事項に変更がある場合は変更後10日以内に変更届出書と変更事項(指定申請の添付書類や変更内容が分かる書類)を提出してください。
※事業所を移転される場合、事前協議が必要となりますので、移転を予定される時点で必ずご相談ください。
標準添付書類一覧
標準添付書類一覧表(例) [PDFファイル/275KB]
※標準添付書類一覧表(例)に記載のない事項の変更についてはお問い合わせください。
加算の届出
算定希望月の前月の15日が提出期限です。
- 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/18KB]
- 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表及び各種加算に係る届出書 [Excelファイル/354KB]
- 介護給付費算定に係る誓約書 [Excelファイル/11KB]
感染症または災害の発生を理由とする利用者数の減少が一定以上生じている場合の評価について
〇提出期限 利用延人員数が5%以上減少した月の翌月15日まで。(届出の翌月から算定可能)
- 届出様式及び利用延人員数計算シート [Excelファイル/68KB]
【参考】介護保険最新情報Vol.937 [PDFファイル/936KB]
【参考】介護保険最新情報Vol.1035(令和3年介護報酬改定に関するQ&A(Vol.11)) [PDFファイル/243KB]
新型コロナウイルス感染症に係る臨時的な取扱いについて
新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取り扱いについて(第27報)が厚生労働省より発出されました。本取り扱いによる報酬算定を希望する場合は、要件等をご確認のうえ、請求日より前に下記の様式をメール等でご提出ください。
- (様式)第27報特例適用のための通所系サービス事業所における感染防止対策等 に係る申出書 [Excelファイル/35KB]
【参考】介護保険最新情報Vol.1034(新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて(第27報)) [PDFファイル/166KB]
【参考】介護現場における感染対策の手引き(第2版) [PDFファイル/15.46MB]
事業の廃止・休止・再開の届出
※「現にサービスまたは支援を受けていた者に対する措置」については利用者毎に記載してください。
自己点検について
各種加算等自己点検シート及び各種加算・減算適用要件等一覧を掲載します。
適正な事業運営のため、事業所における自己点検等においてご活用ください。