ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広報「だいとう」

本文

広報「だいとう」

記事ID:0014745 更新日:2021年12月24日更新 印刷ページ表示

広報「だいとう」は毎月1日に発行しています。

大東市では、市民の皆さんの暮らしに役立つ情報や、市からのお知らせなどを広報「だいとう」に掲載しています。

広報「だいとう」は、自治会や町会のご協力をいただいて家庭へお届けしているほか、市内公共施設や、JR各駅(鴻池新田、住道、野崎、四条畷)にも備え付けていますので、ご活用ください。

「マチイロ」と「マイ広報紙」で、広報「だいとう」を配信中!

マチイロとは?

広報「だいとう」を読むことができる、スマートフォンアプリです。
各紙の広報誌を見ることができます。ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

マイ広報誌とは?

広報「だいとう」がインターネットで無料配信されています。
各紙の広報誌を見ることができ、パソコンやスマートフォンでいつでも閲覧することができます。

目の不自由な人には「点字広報」や「声の広報」も

目の不自由な人には、広報「だいとう」を点字で要約した「点字広報」や、録音テープやCD(デイジー形式)に吹き込んだ「声の広報」をお届けしています。必要な人はお申し込みください。

「点字広報」「声の広報」

過去のイベント等を写真付きで紹介しています

広報「だいとう」内のフォトニュースでは掲載しきれなかった写真をホームページでアップしています。
フォトニュース

広報「だいとう」の広告について

広報誌に掲載する広告を募集しています。
市内全域に配布される広報「だいとう」に広告を掲載しませんか。

広報「だいとう」の広告について

「はじめまして」コーナーへお子さんの写真を掲載しませんか?

広報「だいとう」に、お子さんの写真を掲載しませんか?
対象者など、詳しくはこちらをご覧ください。

​「はじめまして」コーナー​

広報だいとう読者アンケートを実施しています

広報「だいとう」を、より市民の皆さんのニーズに寄り添ったものとするため、アンケートを実施しています。
皆さんからの率直なご意見・ご感想をお待ちしています。

読者アンケート

市民レポーターを募集しています

広報だいとうに掲載する記事の取材・写真撮影などをしていただく人を募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

市民レポーター