ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 三好長慶と飯盛城 > 信長に先駆けた天下人「三好長慶」 > 三好長慶ゆかりの地を訪ねて

本文

三好長慶ゆかりの地を訪ねて

記事ID:0020300 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

徳島から関西、三好長慶にゆかりある6つの地域が共同でリレー動画を制作しました。
縁の地として、1522年に生誕した地“徳島県 三野 芝生城”、守護町として栄えた“徳島県 藍住 勝瑞城”、畿内進出の足掛かりとした“兵庫県 西宮 越水城”、1533年に入城した“大阪府 高槻 芥川山城”、1560年に拠点を飯盛に移し当時は珍しい石垣を多用した“大阪府 大東 飯盛城”、経済の中心であった“大阪府 堺”が登場し、三好長慶の生涯を辿ります。

大東市公式チャンネルでは、他にもたくさんの動画を紹介しています。
ぜひご覧ください!

大東市公式ちゃんねる<外部リンク>


動画をご覧になるには、「Adobe Flash Player(アドビ フラッシュ プレイヤー)」のインストールが必要です。
下記リンク「Adobe公式ホームページ Flash player」よりインストールできます。

Adobe公式ホームページ Flash player<外部リンク>


動画を再生できないときはYouTubeのヘルプをご覧ください。
下記リンクよりご覧いただけます。

YouTubeのヘルプ<外部リンク>