ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 歴史めぐり > 観光ボランティアガイド(やまびこ)が案内します > 観光ボランティアガイド「やまびこ」をご利用ください。

本文

観光ボランティアガイド「やまびこ」をご利用ください。

記事ID:0002052 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示
やまびこが画像

大東のええとこを「やまびこ」がガイドします。常時受付しています!

 大東市観光ボランティアガイド「やまびこ」は一般的な「観光」という枠にとらわれず、歴史・文化・自然・産業などの資源を活用し、地域を活性化させることを目的として活動しています。

 ガイドの申込書に要望欄を設けていますので、(例)飯盛山を2時間で満喫できるコースでガイドをして欲しい等の要望をご記入いただきましたら、可能な限り実現できるよう調整させていただきます。申込書はFaxもしくはメール、郵送でお送りいただけたらと思います。

やまびこについて[PDFファイル/817KB]

やまびこガイド申込書 [PDFファイル/83KB]

ガイド付き動画「大東のえぇとこ案内しまっせ!」

「やまびこ」のスタッフが、大東市内の3つのコースを案内する動画を制作しました。

  • いにしへの野崎まいりを歩く
  • 水郷のまち御領を巡る
  • 戦国の大城郭(国史跡)飯盛城跡を訪ねて

大東の風情ある風景やまちなみ、歴史等を案内していますので、是非ご覧ください!

動画はこちらのページからご覧いただけます

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)