ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 季節で選ぶ > > 桜紀行-大東の桜たち-

本文

桜紀行-大東の桜たち-

記事ID:0052523 更新日:2024年3月26日更新 印刷ページ表示

おすすめスポット7 選を紹介!

皆さんは大東市に「桜」のイメージはありますか?実は市内にはきれいな桜が見られる穴場スポットが多数あります。今回はその中から大東の「春」を満喫できるスポットをご紹介しますので、ぜひ行ってみてください!

野崎観音

春になると境内には密度の濃い桜が咲き誇ります。本堂の横手から飯盛山へと続く道にも桜並木が続いており、美しい景色を楽しむことができます。少しハイキングコースを進めば飯盛山からの景色と桜が同時に楽しめますので「見晴らしの良い場所で桜を見たい」人にオススメです!

野崎観音の桜飯盛山見晴らし台からの桜

深北緑地

園内にはたくさんの桜が植えられており、「さくらの園」と呼ばれる一面の桜を楽しめるエリアがあるほか、バーベキュー広場などを含む広範囲に桜の景色が広がります。「桜の数に圧倒されたい人」「長く桜を楽しみたい人」にオススメです!

深北緑地の桜

水郷のまち御領

御領地区はかつて水路が縦横に走り、交通には「田舟」が使用されていました。現在水路の一部が保存され、昔の街並みと合わせて水郷の景観と春には桜を楽しむことができます。4月~ 9月第1・第3日曜日の午前10時~正午には田舟体験ができます。(1回100円、申し込み不要)

御領水路の桜

深野桜並木

緑風冠高校の北側からアクティブ・スクウェア・大東の南側まで続く並木道。「桜のトンネル」の中を歩くことができるため、春の散歩コースに取り入れていただきたいスポットです!ぜひゆっくり桜をお楽しみください。

深野桜並木

中垣内浜公園

大阪産業大学の隣にある公園です。公園前の道路には桜並木が広がっており、奥に見える飯盛山と合わせてゆったりとした風景を楽しむことができます。「落ち着いた時間を過ごしたい人」にオススメのスポットです!

中垣内浜公園の桜

南郷公園

桜に囲まれた公園で、散歩をしたりお弁当を広げたりと、のんびり過ごすのに適しています。大型遊具や水路もあり、子どもも一緒に楽しめます。すらりと伸びた枝ぶりと円形に植えられた桜が楽しいオススメスポットです!

南郷公園の桜

御供田八幡神社前

御供田八幡神社には相撲絵馬が残されており、境内で奉納相撲が行われ、これが大阪相撲へと発展していったそうです。そんな歴史ある八幡神社前は、車の往来を気にせずのんびりと桜を鑑賞できるオススメスポットです!

御供田八幡神社八幡宮前の桜

みんなの桜写真をInstagramへ!

皆さんのアカウントから【#ダイトウスタイル】と【#ダイトウサクラキコウ】2つのハッシュタグをつけて投稿してください!
その中からダイトンが皆さんと共有したいと思った投稿を、市公式インスタグラム<外部リンク>でリポストします!いつも行く桜スポットや、特集で気になった桜スポットにぜひ出掛けてみてください。
※リポスト… 他の人が投稿した写真などを引用して再投稿することです。市公式インスタグラムは現在2800人を超えるフォロワーの応援があるので、リポストすることで多くの人と投稿を共有できます​

他の桜スポットも教えてください

皆さんは、市内で桜が見られるスポットをいくつ知っていましたか。今回紹介できなかったスポットは他にもあります。皆さんのおすすめスポットもLINEでぜひ教えてください。

大東市公式アカウントを友だち登録後、メインメニュー観光・イベント教えて!おすすめスポット
LINEでの投稿方法は別ページ「大東市公式LINEでもっと便利に!」で紹介しています。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?